入校の流れ

1. 学習システムの説明

対面授業を希望される方:
庄内通個別教室の受付にて、学習システムを説明します。

オンライン授業を希望される方:
オンラインツールにて、学習システムの説明をします。


2. 入校プランニング

1対1の面談で、コースの内容、学校での成績、部活の状況、現在の学習状況、ご希望の教科やスケジュール(曜日・時間)など様々な情報をお伺いし、ご本人様に最適な学習プランを作成しご提案します。


3. 学習プランの決定

コースの内容をご検討のうえ学習プランを決定してください。


4. 入校申込書のご提出

庄内通個別教室の入校申込書・口座振替書など必要書類をお渡しします。ご契約に関する必要事項および学費をご確認のうえ、入校申込書をご記入いただき、ご提出ください。合わせて、口座振替書をご提出ください。なお、個人情報の取り扱いについてご同意いただくことが入校の前提になります。

5. 入校金と受講料のお支払い

入校金はお振込、受講料は口座振替となります。
ただし、口座振替が始まるまでの受講料はお振込となります。

6. オリエンテーション

講師とご本人様との面談で、受講場所・科目・受講日時を確認します。

7. 開始

学習プランに従って、1対1もしくは1対2のレッスンが始まります。